おくとの人生旅日記

"旅" をこよなく愛する大学生。ビビりながらの初海外で、12カ国を旅しながら3カ国で国際ボランティアを経験。ホームレスになってアメリカを横断したり、インドを縦断したり、ケニアで教育支援をしたり。時には "象使い" になってみたり。挑戦し続ける人生を。旅の魅力を日々配信中...

2019-01-01から1年間の記事一覧

【バックパッカーの聖地】バンコクにあるカオサン通りを散策。

こんにちは、おくとです。 前回の続きを書いていきます。 www.okuto-blog.com →前回の記事はこちら 今回は、 タイのバンコクにある "カオサン通り" を散策した時の記事です。 それでは、いってみましょー! 絶品、タイ料理 カオサン通りを歩く 次回へ 絶品、…

【世界ぶらり一人旅3カ国目】微笑みの国、タイへ入国。

こんにちは、おくとです。 前回の続きを書いていきます。 www.okuto-blog.com →前回の記事はこちら シンガポールを発ち 世界ぶらり一人旅3カ国目である "タイ" へ向かいます。 それでは、いきましょー! 世界一美しい空港 タイへ入国 微笑みの国、タイ 初め…

【シンガポールのシンボル】マリーナベイサンズを巡る旅。

こんにちは、おくとです。 前回の続きを書いていきます。 www.okuto-blog.com →前回の記事はこちら 今回は、 いまやシンガポールのシンボルとなっている "マリーナベイサンズ" を巡ってみました。 それでは、いってみましょー! 2か国目にしてハプニング!…

【多種多様な文化圏が共存する街】シンガポールをぶらり散策する旅。

こんにちは、おくとです。 前回の続きです。 www.okuto-blog.com →前回の記事はこちら 貧乏バックパッカーのシンガポール旅第二弾。 やっていきましょー! シンガポールの街を散策 夜の街並みがイルミネーションな件 次回へ シンガポールの街を散策 マーライ…

【世界三大がっかりスポット】マーライオンを見にシンガポール貧乏徒歩旅。

こんにちは、おくとです。 シンガポールに着き一夜が明け、 町を散策してみることにしました。 シンガポールの特徴は なんといっても物価が高い!笑 ペットボトルの水を買うだけでも300円ちかくします。 昨日のタクシー事件で所持金が少なかったので 歩いて…

【世界ぶらり一人旅】2か国目、シンガポールへ。

こんにちは、おくとです。 3か月間滞在したフィリピン・セブ島を発ち、 2か国目、シンガポールへ向かいます。 相変わらずの無計画さですが、 せめてこれくらいはと思い シンガポール初日の宿は事前に予約しておきました。 それでは、いってみましょー! セ…

【スラムに住む友達に逢いに】フィリピン・セブ島のスラムに再訪問。【後編】

こんにちは、おくとです。 前回の続きを書いていきます。 →【前編】はこちら。 →【中編】はこちら。 "スラムに住む人々との出逢い" を書いた記事も載せておきます。 →伝えたい思いがつまった記事はこちら。 では、いきましょー! お別れ まとめ 思うこと お…

【スラムに住む友達に逢いに】フィリピン・セブ島のスラムに再訪問。【中編】

こんにちは、おくとです。 前回の続きを書いていきます。 あらすじは省くので詳しくは前回の記事を読んでください。 →前回の記事はこちら スラムの人たちと出逢った "キッカケ" についても記事を書いています。 是非ご覧ください! →スラム人たちとの出逢い…

【スラムに住む友達に逢いに】フィリピン・セブ島のスラムに再訪問。【前編】

こんにちは、おくとです。 今回は、セブ島のスラムに住む友達に逢いに行った時のことを書きます。 彼らとの出逢いについては 以前に記事を書いています。 "本当に伝えたい思い" を書いた記事なので 是非ご覧ください。 →彼らとの出逢いを書いた記事はこちら…

【率直かつシンプルに】ブログをはじめて約一か月たって思うこと。

こんにちは、おくとです。 今回は、ブログをはじめて約一か月(正確には29日)たって思うことを、文章で飾らずに書いていきます。 ※この記事は文章構成がめちゃくちゃですがご了承ください。 何気なくブログをはじめてもうすぐ一か月です。 一か月間で総アク…

【セブ島の知られざる姿】山岳スラムに行ってみた。

こんにちは、おくとです。 今回は、 "山岳スラム"について。 前回のタオイストテンプルに行った後 山道から見えていたスラムを訪れてみました。 →前回の記事はこちら それでは、れっつらごー! ※はじめに書いておきますが、必ずしもスラム=安全な場所という…

【セブ島にある海以外の観光地】道教寺院のタオイストテンプルに行ってみた。

こんにちは、おくとです。 以前、こんなことを聞かれました。 「セブ島には綺麗な海(リゾート)以外の観光地はあるのー?」 答えは、 ありますよ!! ところで、 皆さんはセブ島に住む人々の大多数が信仰する宗教を知っていますか? それはキリスト教です。…

【セブ・マクタン島から片道20分】オランゴ島にいってみた。【後編】

こんにちは、おくとです。 前回書いた オランゴ島の記事について 続きを書いていきます! →前編はこちら

【セブ・マクタン島から片道20分】オランゴ島にいってみた。【前編】

こんにちは、おくとです。 オランゴ島 みなさん知っていますか? セブのマクタン島にあるボート乗り場から 片道20分で行ける有人島です。 興味本位で行ってきたので 今回はオランゴ島について書いていきます。 それでは、れっつらごーーーー!

【人生観を変えてくれた】セブ島にあるスラムの本当の姿。

こんにちは、おくとです。 スラム どんなイメージがありますか? 海外に行ったことのなかった昔の僕は 「治安が悪い、怖い、汚い」 恥ずかしいことに、このようなイメージを持っていました。 同じような人も多いのではないかと思います。 今回は、そんな僕を…

【天国に一番近い島】セブ島の10倍海が綺麗!?パンダノン島にいってみた。

こんにちは、おくとです。 天国に一番近い島 うーん、すごく良い響き セブにいるうちに是非とも行ってみたい。 そんなわけで 行ってきましたパンダノン!!

【閲覧注意】フィリピンで有名なバロットとは!?とりあえず食べてみた。

こんにちは、おくとです。 バロット みなさん知ってますか? 僕はセブに行くまで この名前を知りませんでした。 初めて聞いた時、 「????」 となり 食べさせてくれるとのことで 連れて行ってもらうことに。 着いた場所は その辺の路上。 ほんとーーーに…

【リゾートって本当!?】セブ島のあれこれ

こんにちは、おくとです。 セブ島 この言葉にどんなイメージが浮かびますか? セブにいたと話したときに よく言われることは 「いいなぁー! リゾート地じゃん!!」 大半がこれ。 ネットでセブ島と検索すると 出てくるのはきれいな海の写真ばかり。 確かに…

【人生初海外!】いきなり飛行機トラブル!? いざ、フィリピンへ。

出発前日の夜、 それはもう怖かった。笑 知らない地に一人で行くことに ある程度のワクワク感を抱いていたが やはり怖さと不安の方が何倍も強かった。 海外について ほんとーに何も知らなかったので 英語ができない。 国際線の乗り方もわからない。 着いてか…

自分を変えるために周囲の環境を変えることの大切さ。

こんにちは、おくとです。 前回の記事で いよいよ海外について書いていきます と言いながら 今回も海外について書かないです。笑 スミマセン。。。 海外に行く前に 国内・海外ボランティア|国際ボランティアNGOのNICE のプログラムの一つである "ぼらいやー…

ブログを一週間続けて思うこと。【赤裸々な感想】

こんにちは、おくとです。 なんとなくはじめたブログも今日で一週間です。 タイトル通り、 一週間続けてみて思うことについて書きます。

東日本大震災の被災地を巡る。【後編】

こんにちは、おくとです。 "東日本大震災の被災地を巡る。【前編】" の続きです。 okuto-blog.hatenablog.com 仙台で一夜を明かし、 次に向かった場所は "福島県南相馬市"。 理由は、以前テレビで見たことがあったから。 たったこれだけの理由で 何の情報も…

東日本大震災の被災地を巡る。【前編】

こんにちは、おくとです。 盛岡で一晩過ごしたのちのことを書きます。 前提として、 これから書くことは個人の体験なので 鵜呑みにはせずに、気になる人は 是非現地に足を運び自分の肌で体感してください。 尚、できるだけ感想を書くことは避けています。 盛…

【ヒッチハイクで大阪から東北へ】TDLの悲劇。ついに東北へ!!?

こんにちは、おくとです。 前回の続きです。 この日は東京からヒッチハイク再開。 まず初めに向かったのはTDLこと "とーきょーでぃずにーらんど" (実は千葉県よね。。) 「人多そうだしみんなテンションあがってるからノリでヒッチなんて余裕でしょ!」 と…

【ヒッチハイクで大阪から東北へ】休学初日。

こんにちは、おくとです。 休学初日の4月1日。 僕はバックパックとスケッチブックを持ち路上に立っていた。 おもむろに "奈良方面" と書き込みそれを掲げる。 しばらくすると一台の車が止まった。 そう。 世界を旅することを決意した勢いにまかせて、 ずっ…

【ビビりが休学を決意!】初海外に挑戦するまでのこと

こんにちは、おくとです。 今回は、休学を決意し海外に飛び出すまでのことを書きます。 元々理系として大学に入学し、なぜか公務員を目指して毎日猛勉強していた大学3年の冬。 勉強の休憩がてらにYoutubeを開き、たわいもない動画を漁っていると、ある一本…

ブログはじめました。

こんちは、はじめまして! おくとです。 突然ですが、ブログはじめました。 「えー なんでこのタイミング?」とか思われるかもしれませんが、特に意味はないです。笑 まずは、簡単な自己紹介から。 大阪生まれの23歳、広島在住の大学生です。 趣味は旅、苦…