おくとの人生旅日記

"旅" をこよなく愛する大学生。ビビりながらの初海外で、12カ国を旅しながら3カ国で国際ボランティアを経験。ホームレスになってアメリカを横断したり、インドを縦断したり、ケニアで教育支援をしたり。時には "象使い" になってみたり。挑戦し続ける人生を。旅の魅力を日々配信中...

【世界三大がっかりスポット】マーライオンを見にシンガポール貧乏徒歩旅。

こんにちは、おくとです。

 

シンガポールに着き一夜が明け、

町を散策してみることにしました。

 

シンガポールの特徴は

なんといっても物価が高い!笑

ペットボトルの水を買うだけでも300円ちかくします。

 

昨日のタクシー事件で所持金が少なかったので

歩いて移動します。

 

www.okuto-blog.com

 →タクシー事件はこちらの記事から

 

 

それでは、いってみましょー!

 

 

マーライオンを目指して

 

シンガポールの地図です。

 

凄く小さい国であり、

安宿が集まっている場所から主要な観光地が近いため

頑張れば歩いて観光できます。笑

 

まったくリサーチしていなかったので

どこに行こうかと考えた結果、

シンガポールの代表的なシンボルであり

(元?) 世界三大がっかりスポットと称される

マーライオンを見に行くことにしました。

 

f:id:okuto-blog:20191116010402j:plain

ひたすらに道を歩きます。

 

にしても、

都会すぎぃいい!!!

 

昨日までフィリピンにいたので、あまりの違いに驚きです。

 

f:id:okuto-blog:20191116011220j:plain

ドリアンを発見しました!

 

結局これは何なのか、

おしゃれなのかもさっぱりです。

 

f:id:okuto-blog:20191116010853j:plain

見える景色がさらに都会になってきました。

 

猛暑の中、

バックパックを背負い歩き続けていたので

この噴水はほんと神です。

 

しばらく一人で噴水と戯れていました。笑

 

 

マーライオン現る

 

歩き始めて約一時間半。。。

 

f:id:okuto-blog:20191116020345j:plain

視界がひらけました!

マーライオンも確認です。

 

にしても、

高層ビル多すぎません?笑

 

テンションがあがり

人だかりをかき分けて早足で向かいます。

 

f:id:okuto-blog:20191116015535j:plain

いやー、想像していたよりも立派!!!

 

昔はかなり残念な場所にあったそうですが

現在は移動して見栄えが良くなっています。

 

f:id:okuto-blog:20191116015740j:plain

かの有名なマリーナベイサンズと共に。

頑張って歩いてきた甲斐がありました!笑

 

全景写真を撮りたいと思い、場所を探します。

様々なビルをはしごして

 

f:id:okuto-blog:20191116020649j:plain

結果、ここからが一番良く撮れました。

 

「いやー、シンガポールすげぇええ。」

 

 

なぜ、シンガポールに?

 

実は、もともとはシンガポールに来る予定はありませんでした。

 

フィリピン後は、東南アジアを旅する予定だったので

スマホでタイやベトナム行きの格安チケットを調べていました。

 

が、シンガポール行きのチケットが一番安かったのです。笑

 

直感でチケット購入ボタンをポチった結果、

シンガポールに来て正解でした。

 

一度は訪れてみる価値のある場所だと思います!

 

 

それからのこと

 

特に予定もない『ぶらり一人旅』だったので

 

「夜にまたここに戻ってこよう。」とか

「今晩はどこに泊まろうか。」と考えながら

 

ぷらぷらと街を散歩するのでした。

 

 

次回に続く。。。

  

 


※お気軽にフォローください。

Instagram:
https://www.instagram.com/shin_y0l0

Twitter:
https://twitter.com/ouxs_s

Facebook:
https://www.facebook.com/shin.kanno.739



ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします(^^ゞ 
やる気が出ます! 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



『読者登録ボタン』をポチってもらえるととっても喜びます!
 ↓ ↓ ↓