おくとの人生旅日記

"旅" をこよなく愛する大学生。ビビりながらの初海外で、12カ国を旅しながら3カ国で国際ボランティアを経験。ホームレスになってアメリカを横断したり、インドを縦断したり、ケニアで教育支援をしたり。時には "象使い" になってみたり。挑戦し続ける人生を。旅の魅力を日々配信中...

【世界ぶらり一人旅3カ国目】微笑みの国、タイへ入国。

こんにちは、おくとです。

 

前回の続きを書いていきます。

 

www.okuto-blog.com

 →前回の記事はこちら

 

シンガポールを発ち

世界ぶらり一人旅3カ国目である

"タイ" へ向かいます。

 

それでは、いきましょー!

 

 

世界一美しい空港

 

タイ入国へ向けて出発です。

 

飛行機の時間よりもずいぶん早く

シンガポールのチャンギ国際空港に向かったのですが

その理由が、空港を楽しむため。

 

噂で空港がテーマパーク化していると聞いていたので

遊園地に行く気分で向かいました。

 

けっかは、

「すごい!!!!」

のひとこと。

 

"世界一美しい空港" と称されることもあるそうで、

空港の中で数日間は楽しめます。

 

衣食住すべての環境が揃っていて、

24h無料Wi-Fi、寝れるソファ、無料マッサージマシン、無料で見れる映画館などなど。。。

なかには、すべてのターミナルに植物園なんてものもあります。笑

 

他にも、

チェックイン手続き、荷物預け入れ、出国手続き等といった、

飛行機に乗るまでの手続きすべてが機械によって自動化されていました。 

 

僕が訪れた国の快適な空港ランキングでは

間違いなく1位をつけたいものです。

 

無料で遊べる施設が多いうえに、タダで安心して寝られるので

貧乏バックパッカーには天国のような場所でした。

(もう少し滞在したかった。。。)

 

※空港で撮ったはずの写真がすべて無くなっていたので、気になる方は実際に足を運んでみてください。笑

 

 

タイへ入国

 

飛行機に乗り込みます。

 

f:id:okuto-blog:20191123140508j:plain

機内でもらったドリンクとパンケーキ。(無料)

 

シンガポールの物価の高さゆえに

約一週間近くまともな食事をとっていなかったので

パンケーキをもらった瞬間、胃に溶かしました。笑

 

f:id:okuto-blog:20191123140741j:plain

数時間後、陸地が見えてきました。

 

どうやら、これがタイのようです。

蛇行する川を眺めながら

「あれ? 思ってたよりも都会じゃなくね。。??」

なんて考えていました。

 

飛行機到着後、入国審査です。

 

初海外で日本を飛び出した3か月前。

あれだけ不安だった入国手続きも

今となっては慣れたものです。

 

3カ国目にして、

「列長いなー。はやく終わんねーかなー。」

なんて考える余裕がでていました。笑

 

無事に審査を通過し、

いざ、タイへ入国ー!!

 

 

微笑みの国、タイ

 

タイの首都バンコクに着いた瞬間感じたこと。

 

「いや、ふっつううーーに都会!!!」

 

バンコクめちゃめちゃ都会でした。笑

抱いていた東南アジアのイメージと全く違います。

地元の大阪よりも都会なんじゃないかと感じるほどでした。

 

ところで、タイってなぜ

"微笑みの国" と称されているのでしょうか?

国民が微笑むということだとは思いますが

由来は何なのでしょう。

 

分かる方、返事ください。

→あえて自分で調べません。笑

 

 

初めてのぼったくり体験

 

空港から予約していた宿に移動するときのこと。

 

宿の近くに駅がなかったので途中まで電車で行き、

そこからバイクタクシーを利用することにしました。

 

駅に着き、アプリでタクシーを呼ぼうとしていたところ

待機していたバイクドライバーに呼び止められます。

 

はじめに提示された金額が明らかに高いことは分かっていたので

交渉の末、提示額の三分の一程度にしてもらいました。

 

が、正直タイに着いたばかりだったので

タイの物価について検討もつきません。

今思えば、事前に下調べをしておくべきでしたね。笑

 

結果、正規価格は

提示価格の十分の一以下だったそうで

見事にぼったくられました。笑

(500円程度だったので日本のタクシーと比べると安いですが。)

 

一泊300円程度の安宿に泊まったので

宿代よりも交通費の方が高くなりました。笑

→シンガポールでの失敗のデジャブです。。。

 

www.okuto-blog.com

 →シンガポールでの失敗談を書いた記事

 

 

東南アジアでは、

ぼったくりや観光客価格が当たり前に存在するので

東南アジア諸国を旅する際は

物価の下調べをおすすめします!笑

 

 

次回へ

 

今回は写真少なめでした。スミマセン。。。

 

次回は "バンコク観光" について書いていこうと思います。

 

 

ではでは

 

 


※お気軽にフォローください。

Instagram:
https://www.instagram.com/shin_y0l0

Twitter:
https://twitter.com/ouxs_s

Facebook:
https://www.facebook.com/shin.kanno.739



ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします(^^ゞ 
やる気が出ます! 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



『読者登録ボタン』をポチってもらえるととっても喜びます!
 ↓ ↓ ↓