おくとの人生旅日記

"旅" をこよなく愛する大学生。ビビりながらの初海外で、12カ国を旅しながら3カ国で国際ボランティアを経験。ホームレスになってアメリカを横断したり、インドを縦断したり、ケニアで教育支援をしたり。時には "象使い" になってみたり。挑戦し続ける人生を。旅の魅力を日々配信中...

【バックパッカーの聖地】バンコクにあるカオサン通りを散策。

こんにちは、おくとです。

 

前回の続きを書いていきます。

 

www.okuto-blog.com

 →前回の記事はこちら

 

今回は、

タイのバンコクにある

"カオサン通り" を散策した時の記事です。

 

それでは、いってみましょー!

 

 

絶品、タイ料理

 

お腹がすいたので宿から徒歩圏内のローカル店を探します。

 

実は、タイでの楽しみのひとつが

"タイ料理" でした。

 

タイには数多くの料理があり

旅人が口をそろえて

 

「うまい!!!」

 

といいます。

 

日本人が良く知っているものだと

トムヤンクンガパオライスなどでしょうか。

 

シンガポールでは物価が高く

まともにご飯が食べられなかったので

タイ料理が待ち遠しかったのです。笑

 

周囲をぷらぷらとしていると

さっそくローカル店を発見します。

 

客層はみんなタイ人。

つまり値段が安い証拠なので躊躇せず入ります。

 

数あるメニューから適当に選んだものがこちら

 

f:id:okuto-blog:20191125055503j:plain

ソムタム&ライス

 

f:id:okuto-blog:20191125055805j:plain

カオソーイ

 

正直、これらが何なのかは分からず注文しました。

詳細が気になる方はググってください。笑

 

ものすごく雑に紹介すると

野菜炒めご飯と中華ラーメンでした。

(タイ料理好きに怒られそうですが。。。)

 

味は凄く絶品でしたよー!

久しぶりにまともなご飯にありつけて幸せでした。

 

 

カオサン通りを歩く

 

お腹が満たされたので、散歩をします。

 

泊っている宿の近くに

"カオサン通り" と呼ばれる有名なストリートがありました。

 

別名 "バックパッカーの聖地" と呼ばれており

旅人のための安い店が集まっているようです。

 

一応、地図を載せておきます。

 

特に用はなかったのですが

一旅人として行かない訳にはいきません。笑

 

とにかく、

向かってみることにしました。

 

f:id:okuto-blog:20191125061237j:plain

川を眺めながらひたすら道を歩きます。

 

f:id:okuto-blog:20191125061407j:plain

道中、イカしたデザインの壁を見つけました。

東南アジアらしくて非常に良きです。

 

f:id:okuto-blog:20191125062300j:plain

裏道を通ります。

雰囲気が良い感じ。

 

f:id:okuto-blog:20191125062452j:plain

カオサン通りに着きました!

うーん、

観光客でごった返しています。

 

f:id:okuto-blog:20191125064038j:plain

コンビニ、両替所、レストラン、宿、お土産屋などなど。。。

お店もごった返していました。笑

 

f:id:okuto-blog:20191125064128j:plain

ここでは、

人種や文化がぐっちゃぐちゃで

なんだかみんな楽しそう。

 

なんだか日本にはない雰囲気で

 

「あー、今旅してるなー。」

 

と思いましたとさ。

 

 

次回へ

 

次回もバンコク観光です。

 

タイを代表する "三大寺院巡り" をしていきます。

(詐欺に引っ掛かりかけた話も。。。笑)

 

 

ではでは

 

 


※お気軽にフォローください。

Instagram:
https://www.instagram.com/shin_y0l0

Twitter:
https://twitter.com/ouxs_s

Facebook:
https://www.facebook.com/shin.kanno.739



ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします(^^ゞ 
やる気が出ます! 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



『読者登録ボタン』をポチってもらえるととっても喜びます!
 ↓ ↓ ↓