おくとの人生旅日記

"旅" をこよなく愛する大学生。ビビりながらの初海外で、12カ国を旅しながら3カ国で国際ボランティアを経験。ホームレスになってアメリカを横断したり、インドを縦断したり、ケニアで教育支援をしたり。時には "象使い" になってみたり。挑戦し続ける人生を。旅の魅力を日々配信中...

【世界ぶらり一人旅】2か国目、シンガポールへ。

こんにちは、おくとです。

 

3か月間滞在したフィリピン・セブ島を発ち、

2か国目、シンガポールへ向かいます。

 

相変わらずの無計画さですが、

せめてこれくらいはと思い

シンガポール初日の宿は事前に予約しておきました。

 

それでは、いってみましょー!

 

 

 

セブ島を発つ

 

f:id:okuto-blog:20191115160925j:plain

空港で撮ったセブ最後の写真。

 

初海外で降り立った地での3か月間が終わる。

感慨深いものがありました。

 

「セブ島を旅のはじまりの地に選んで良かった。」

そう思いながら、沈む夕日を見つめていました。

 

 

f:id:okuto-blog:20191115021155j:plain

飛行機から見たセブ島。

飛び立つ時にはすっかり夜になっていました。

 

初海外での飛行機でアクシデントに見舞われた記憶が蘇ります。笑

不安を抱えながらシンガポールへ向かうのでした。

 

 

シンガポール入国【空港タクシーの罠】

 

無事シンガポールにつきました!

入国審査もフィリンピンで経験しているので今回は楽ちんです。

 

空港でWi-Fiをゲットし

宿までの道を調べますが、

さすが大都会シンガポール!

ルートがありすぎて良く分かりません。笑

到着が深夜だったこともあり、電車も動いてなさそうでした。

 

で、けっきょく空港タクシーを使うことに。

「セブ島の空港タクシーはそんなに値段しなかったので大丈夫でしょ!」

 

あますぎました。笑

走りだすと共にぐんぐん値段が上がるメーター。

 

けっきょく宿につく頃には

30$(約3300円)くらいになり大損失。

20$(約2200円)の宿(シンガポールでは安宿)をとっていたのに

交通費のほうが高いって。。。

 

貧乏バックパッカーにとっては大きな痛手です。

この後のシンガポール旅がハードになった瞬間でした。笑

 

「もう空港タクシーは2度と利用しない!!」

と誓うのでした。

f:id:okuto-blog:20191115023218j:plain

ぐんぐん値段が上がるメーターを見ながら悔し紛れに撮った一枚

 

 

シンガポール人英語上手すぎ問題

 

宿に着き、チェックイン手続きをします。

 

「○!※□◇#△!」

 

あー、久しぶりだなこの感覚。

 

初海外の初日、フィリピンの空港で体験した時と同じです。

「なーに言ってんだろこの人。。?」

 

セブ島の3か月間で英語に慣れたはずだったのに

ここでは全く通用しませんでした。

 

「いや、ほんとシンガポール人英語上手すぎぃいい!!」

 

軽くショックを受けながらも

適当にその場をやり過ごすのでした。笑

 

 

次回へ

 

今回は、写真少なめの投稿でスミマセン。

 

次回からは、

貧乏バックパッカーのシンガポール旅をお届けします。笑

 

ではでは

 

 

 


ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします(^^ゞ 
やる気が出ます! 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



『読者登録』をポチってもらえるととっても喜びます!
 ↓ ↓ ↓