おくとの人生旅日記

"旅" をこよなく愛する大学生。ビビりながらの初海外で、12カ国を旅しながら3カ国で国際ボランティアを経験。ホームレスになってアメリカを横断したり、インドを縦断したり、ケニアで教育支援をしたり。時には "象使い" になってみたり。挑戦し続ける人生を。旅の魅力を日々配信中...

【天国に一番近い島】セブ島の10倍海が綺麗!?パンダノン島にいってみた。

こんにちは、おくとです。

 

天国に一番近い島

 

うーん、すごく良い響き

セブにいるうちに是非とも行ってみたい。

 

そんなわけで

行ってきましたパンダノン!!

 

 

パンダノン島とは

フィリピンの

セブ島とボホール島の間にある

小さい島々のうちのひとつです。

 

 

パンダノン島を中心に

地図を載せてるので

動かしながら場所を確認してみてください。笑

 

パンダノン島は無人島かと思いきや

実は、2000人ほどの人々が自給自足で生活しているみたいですね。

 

海の透明度

リゾートで有名なセブ島の10倍

とも言われているみたいです。

(ちょっと言いすぎな気がもしますが。。)

 

 

アクセス方法

ツアーでも行けるみたいですが、

マクタン島でボート一隻を借りて行ってきました。

 

f:id:okuto-blog:20191025231749j:plain


ここでボートを借りました。

 

値段は交渉

 

自力でボートを借りる人は

腕の見せ所ですね!笑

 

マクタン島からは

所要時間45分くらいでいけます。

 

 

写真での振り返り

ここからは

実際に行ってみた時の振り返りを。

 

f:id:okuto-blog:20191025233511j:plain

 

ボートに乗りしゅっぱーーつ!!

 

写真の男の子は今回の案内人!

 

f:id:okuto-blog:20191026015356j:plain

とってもシャイな子。笑

 

f:id:okuto-blog:20191025233801j:plain

港では子供たちが遊んでいます。

 

f:id:okuto-blog:20191025234039j:plain

ボートから見るマクタン島。

リゾートホテルが目立ちますね。笑

 

 

しばらくすると
なにやら島が見えてきました。

 

f:id:okuto-blog:20191025234252j:plain

ここは "オランゴ島"

マクタン島近くの大きな有人島です。

 

 

ボートに揺られること約45分。。。

 

f:id:okuto-blog:20191025234649j:plain

 

見えてきました

パンダノン島!!!

 

思ったより小さい。。?

いやー、しかし海が綺麗!!

 

いざ上陸~

 

f:id:okuto-blog:20191026020308j:plain

f:id:okuto-blog:20191026020440j:plain

f:id:okuto-blog:20191026020507j:plain

 

噂通り、

めちゃめちゃ海が綺麗!!!!!

←二回目。

 

 

f:id:okuto-blog:20191026040452j:plain
島にはコテージがあったり(有料)
 

f:id:okuto-blog:20191026040642j:plainバレーコートがあったり(有料)

 

かんっっっっっぜんにリゾート地!!笑

 

f:id:okuto-blog:20191026041038j:plain

一緒に行ったNGOの友達と

 

いえぇえーーーーい!!!!

 

て感じです。

 

ここで

例のシャイな男の子に

ちょっかいかけてみます。笑

f:id:okuto-blog:20191026041610j:plain

 

しばらくすると、、、

 

f:id:okuto-blog:20191026053529j:plain

 

めっっちゃ笑顔!!!!!

 

ほんとにピュアでかわいい子です。

 

 

写真があり余ってるので

ここからは連投していきます。笑

f:id:okuto-blog:20191026042321j:plain

f:id:okuto-blog:20191026043125j:plain

f:id:okuto-blog:20191026043153j:plain

f:id:okuto-blog:20191026043214j:plain

f:id:okuto-blog:20191026043234j:plain

f:id:okuto-blog:20191026053214j:plain

f:id:okuto-blog:20191026043257j:plain

f:id:okuto-blog:20191026043453j:plain

 

いかがですか?

 

どの写真をみても

海がめちゃ綺麗ですよね!!!

←三回目

 

まさに

究極のインスタ映えスポット

です。

 

 

まとめ

 今回はパンダノン島について書いてみました。

 

 いやーーーー、綺麗ですよね!!!

 

その綺麗さから

"天国に一番近い島”

の異名をもつパンダノン島。

 

 世界中の海を制覇したわけではないので、

一番かどうかは正直分かりませんが。笑

 

綺麗なのは間違いないので

是非とも皆さんに行ってほしい

おすすめスポットです!!!

 

 

ではでは。

 
ブログランキングに参加しています。
「続きが気になる!」という人は応援クリックお願いします(^^ゞ 
やる気が出ます! 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村