おくとの人生旅日記

"旅" をこよなく愛する大学生。ビビりながらの初海外で、12カ国を旅しながら3カ国で国際ボランティアを経験。ホームレスになってアメリカを横断したり、インドを縦断したり、ケニアで教育支援をしたり。時には "象使い" になってみたり。挑戦し続ける人生を。旅の魅力を日々配信中...

【閲覧注意】フィリピンで有名なバロットとは!?とりあえず食べてみた。

こんにちは、おくとです。

 

バロット

 

みなさん知ってますか?

 

僕はセブに行くまで

この名前を知りませんでした。

 

初めて聞いた時、

 

「????」

 

となり

食べさせてくれるとのことで

連れて行ってもらうことに。

 

 

着いた場所は

 

その辺の路上。

 

 

ほんとーーーに普通の路上で

おばちゃんたちが何やらニタニタしている。

 

 

f:id:okuto-blog:20191024021529j:plain

 

床には布が掛かったバスケットが。

 

 

あやしい。。

 

ぜえぇぇったいに、圧倒的にあやしい。。。

 

 

そう思いながらも

 

「バロットをくれ。」

 

と頼むと

バスケットから出てきたのが

 

f:id:okuto-blog:20191024021855j:plain

 

たまごヾ(*´∀`*)ノ

 

 

拡大してみるぞぉおおおお

 

f:id:okuto-blog:20191024022215j:plain

 

やっぱり

たまご✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

 

と、ここで

バロットとは何ぞやを教えてもらった。

 

ひとことで言うと

孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵らしい。

 

なるほどよくわからない。

 

 

割ってみよう♬

 

f:id:okuto-blog:20191024040119j:plain

 

わぁ、なんか出てきたよ。

 

 

どうやらこれがアヒルらしい

 

f:id:okuto-blog:20191024040401j:plain

 

 

簡潔にいうと気持ち悪い

 

要するに、

生タマゴと孵化状態の中間くらいのタマゴである。

 

つまるところ、

ご飯にかけて食べると

究極の親子丼の完成である。

 

 

はい、

つづきを見てみよう。

 

f:id:okuto-blog:20191024041220j:plain

 

だいぶ殻を割ってみました。

 

パーツがはっきりしませんが

もうちょっと日数が経てば

羽が生えたり骨格が見えたりするみたいです。

 

 

ちなみに

どーやって食べるかというと

 

塩と良く分からない酸っぱいソースをかけて

イタダキマス♪

 

f:id:okuto-blog:20191024045554j:plain

 

 

はじめは溢れんばかりの汁を吸って

 

んーっ、

鶏がらスープみたいでなかなかいける。

 

次に、卵

いや、アヒルをかじってみる。

 

「!?!?!?!?」

 

 

ふつーーー卵の味がしました。

 

でも、

食感は硬くて

ぐちゃぐちゃしていて

 

普通のゆで卵の方が

圧倒的においしいと思いましたとさ。

 

 

ちなみに

 

フィリピン人から見ても

バロットは気持ち悪いらしく

食べられない人が多いのだそう。

 

そんなわけで

ほとんどのフィリピン人は

普通のゆで卵を食べているとか。

 

(じゃあなぜ、バロットをつくっているのか。。。)

 

 

この後、

おばちゃんに聞いたんだけど

 

バロットは精力剤らしいので
気になる人は是非チャレンジしてみては?笑

 

 

さいごに

おばちゃんたちと写真をとって

おーしまい!

 

f:id:okuto-blog:20191024044558j:plain

 

 

ではでは~

 


ブログランキングに参加しています。
「続きが気になる!」という人は応援クリックお願いします(^^ゞ 
やる気が出ます! 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村