おくとの人生旅日記

"旅" をこよなく愛する大学生。ビビりながらの初海外で、12カ国を旅しながら3カ国で国際ボランティアを経験。ホームレスになってアメリカを横断したり、インドを縦断したり、ケニアで教育支援をしたり。時には "象使い" になってみたり。挑戦し続ける人生を。旅の魅力を日々配信中...

【セブ・マクタン島から片道20分】オランゴ島にいってみた。【後編】

こんにちは、おくとです。

 

前回書いた

オランゴ島の記事について

続きを書いていきます!

 

→前編はこちら

 

 

海の上に続く道を歩く


さぁ、島内散策の再開です。

チャリに乗り
颯爽と道を走っていると、

オランゴ島

なんとも良い感じの道!!


気分最高潮で木のトンネルを走り抜けます。

 

トンネルを抜けると

マングローブ林が広がる浅瀬に出ました。

 

チャリを乗り捨て

浅瀬を歩きます。

 

オランゴ島

目の前には

海の上に続く

まっすぐな道!!!

 

めちゃめちゃテンションがあがりました。笑

 

オランゴ島

道中、海に飛び込み泳いだりしながら

まっすぐな道をひたすら進みます。

 

オランゴ島

ここがゴール地点。

なんとも良い感じですね!

 

オランゴ島

眺め最高です!

この時には既に上半身裸でした。笑

 

 

リゾート地に行ってみる

 

さて、

チャリに乗りなおして島散策再開します。

 

オランゴ島

しばらく走るとリゾート地の入り口が見えました。

もちろん泊まりはしないですが

入るのは無料なので行ってみます。

 

オランゴ島

こんな感じでコテージがたくさんあります。

有料なので使えません

(利用してみたい。。。)

 

オランゴ島

海に続く道も完備です。

綺麗ですね!

 

オランゴ島

道からリゾートビーチが見えます。

もちろん有料なので行けません

(行ってみたい。。。)

 

オランゴ島

さらに道を進みます。

 

オランゴ島

海に出ました!

ここからボートを使って他の島に行けるみたいですね。

 

奥に見える海上レストランでは

観光客向けの接待を受けれます。

お金のある方は是非。

 

 

サンゴ礁地帯を歩いて無人島へ

 

再びチャリに乗り道を行きます。

 

オランゴ島

道中、陽気な子供たちと写真を撮ります。

 

日焼けで肌が赤くなりはじめていますね。

これが、後に漆黒に染まる肌の始まりでした。笑

 

オランゴ島

島の端につきました。

 

ここで改めて

オランゴ島の地図を見てみましょう!

薄い水色で塗られた

"リーフ・フラット"と書かれた地形が

描かれているのが見えますね!

 

これは、簡単に言えば

"サンゴ礁地帯"です。

 

オランゴ島には、

島の大きさと同じくらいの

サンゴ礁が広がっています!

 

オランゴ島

サンゴ礁地帯にはいくつもの小さい無人島があり、

海を歩いて行くことができます。

 

オランゴ島

無人島には、

こんな綺麗な景色が広がっていました!

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

前回に続き

"オランゴ島"を紹介しました。

 

セブのマクタン島からのアクセスが良く

雄大な自然の景色が広がり

島に住む人々もフレンドリー

 

凄くおススメしたい島です!

 

セブに行かれる方は

オランゴ島の観光を検討してみてはいかがでしょうか。

 

ではでは。

 


ブログランキングに参加しています。
「続きが気になる!」という人は応援クリックお願いします(^^ゞ 
やる気が出ます! 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村