おくとの人生旅日記

"旅" をこよなく愛する大学生。ビビりながらの初海外で、12カ国を旅しながら3カ国で国際ボランティアを経験。ホームレスになってアメリカを横断したり、インドを縦断したり、ケニアで教育支援をしたり。時には "象使い" になってみたり。挑戦し続ける人生を。旅の魅力を日々配信中...

【率直かつシンプルに】ブログをはじめて約一か月たって思うこと。

こんにちは、おくとです。

 

今回は、ブログをはじめて約一か月(正確には29日)たって思うことを、文章で飾らずに書いていきます。

 

※この記事は文章構成がめちゃくちゃですがご了承ください。

 

何気なくブログをはじめてもうすぐ一か月です。

一か月間で総アクセス数1000を目指していましたが、ありがたいことに今日までで6500以上のアクセス数となりました。

ブログサイトも少しずつカスタマイズを加え、最近やっと落ち着いてきた感じです。

当初の目標であった毎日投稿は正直できていませんが、2日に1回以上のペースで書けているのでよく続いているなと。←自分に甘い

 

率直に書きます。

ブログをはじめて良かったことは、「自分の生き方をもっと表現していきたい」と思うようになったことです。

ブログでは世界を旅した経験談を、誰にもとがめられずに良い意味で好き放題書けます。はじめは自己満足で書いていましたが、読んでくれる人がいることで、「もっとうまく伝えたい」「もっと書きたいことがある」と思うようになり、少しずつブログ執筆力があがってきている(ような気がします。)

 

次第に、ブログにとらわれずに「自分の生き方をもっと表現したい」と思うようになり、最近では "旅の魅力を伝えるコンテスト" に申し込んだりしながら、講演会等で活動の幅をもっと増やしていきたいなと考えるようになりました。

きっと、次の旅ではYoutuberデビューですかね。

 

はじめは自己満足でも構わないので、"ブログを読んでくれる方の人生観をちょっとだけ変える" ことを目標に、これから知名度を上げ、もっと高みを目指していきたいものです。

 

ではでは

 

f:id:okuto-blog:20191108171035j:plain