おくとの人生旅日記

"旅" をこよなく愛する大学生。ビビりながらの初海外で、12カ国を旅しながら3カ国で国際ボランティアを経験。ホームレスになってアメリカを横断したり、インドを縦断したり、ケニアで教育支援をしたり。時には "象使い" になってみたり。挑戦し続ける人生を。旅の魅力を日々配信中...

【ヒッチハイクで大阪から東北へ】TDLの悲劇。ついに東北へ!!?

こんにちは、おくとです。

 

前回の続きです。

 

この日は東京からヒッチハイク再開。

 

まず初めに向かったのはTDLこと

 

 

f:id:okuto-blog:20191013142949j:plain

 

"とーきょーでぃずにーらんど"

(実は千葉県よね。。)

 

 

 

 

「人多そうだしみんなテンションあがってるからノリでヒッチなんて余裕でしょ!」

 

と考えてたのが悲劇の始まり。

 

 

 

はじめはゲート前でマスコットばりに手を振り話しかける作戦に。

.

.

.

~15分後~

.

.

.

「全然つかまらねぇええーーーーー!!!」

 

みんな写真はとるものの乗せてくれる気配ゼロ。

 

 

きっとこの日のSNS上で

 

「TDLでヒッチハイクしてるヤツおる。ワロタwwwwwww」

 

とか言われていたんでしょうね。はい。

 

 

と、そしてここで真髄に気づく。

 

「みんな今から入場するんだからつかまるわけねーじゃん!!!?」

 

 

 

駐車場に移動し、帰る人に手あたり次第アタックすることに。

 

しかし、真昼間だったので夢から解けている人なんてほぼいなかった。

 

 

絶望していると声をかけくれたのがTDL駐車場の誘導係のお姉さん。

 

状況を説明すると

「ヒッチハイク!!!???」

 

とはじめはなったものの、

トランシーバーを取り出しなにやら通信開始。

(かっちょええ。。)

 

 

どうやら車が多い駐車場を確認してくれたみたい。

 

「入園する意思のないやつにまで夢を見させてくれるのか、ここは。」

 

 

 

その後も、駐車場を練り歩き

 

 

~3時間後~

 

 

 

結局、夢は見れませんでした。。。

 

これが、初めてのヒッチハイク失敗だった。

 

 

 

失意の念でTDLをあとにし、

サービスエリアまで歩いて移動。

 

 

ものの10分で車が止まった。

(これが後の大恩人との出逢いだった)

 

そこからさらに車を乗り継ぎ、

日付が変わる深夜0時ごろ。

 

 

 

やっとの思いで "盛岡" 到着!!!!!

 

f:id:okuto-blog:20191013140029j:plain

 

 

けっか、一日で東京(千葉)から岩手までこれました。笑

 

無事に東北についたものの

ここで問題がひとつ。

 

 

「盛岡めっっっちゃさみいいいぃぃい!!!!」

 

 

 

四月上旬の岩手をなめてました。

 

当時、薄着しか持ってなかった僕は

 

「こんなところで野宿できるかあああ!!!!」

 

 

そう思いながらも野宿スポットを探すことに。。

 

 

 

幸い、少し歩いたところに山をみつけ

木々に隠れたところで寝てみることに。

 

 

寝袋にくるまりながら凍えていると

なにやら遠くからカップルの声が。。

 

 

 

「ねぇ、やっぱりやめようよ。」

 

「こわいね。」

 

 

 

だんだん近づいてくるにつれ、状況を理解した。

 

どうやら、

肝試しをしにこの山に登ってきたらしい。

 

 

 

「やばい。。。」

 

「バレるとお化けにされてしまう。。。。!!」

 

 

 

カップルの何倍もの恐怖とたたかいながら

なんとかバレずにその場をやりすごした。。ホッ。。

 

 

さすがに場所を変えようと移動。

 

その後、良い場所をみつけたので野宿再開。

 

f:id:okuto-blog:20191013142050j:plain

 

ここで寝ていたものの、

ほんっっとーーーに寒すぎて一睡もできずに駅構内へ移動。

 

 

けっか、

始発を待つ酔っぱらいのおっちゃんや

訳ありねえちゃんと一緒に

一夜を過ごすのでした。

 

 

はい、今日はここまで!

 

また明日つづき書いていきまーす

 

 

ではでは。

 

また明日!

 

ブログランキングに参加しています。
「続きが気になる!」という人は応援クリックお願いします(^^ゞ 
やる気が出ます! 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村