おくとの人生旅日記

"旅" をこよなく愛する大学生。ビビりながらの初海外で、12カ国を旅しながら3カ国で国際ボランティアを経験。ホームレスになってアメリカを横断したり、インドを縦断したり、ケニアで教育支援をしたり。時には "象使い" になってみたり。挑戦し続ける人生を。旅の魅力を日々配信中...

ブログはじめました。

こんちは、はじめまして!

おくとです。

 

突然ですが、ブログはじめました。

「えー なんでこのタイミング?」とか思われるかもしれませんが、特に意味はないです。笑

 

まずは、簡単な自己紹介から。

大阪生まれの23歳、広島在住の大学生です。

趣味は旅、苦手なものはパクチー

人生のモットーは "好きな場所で、好きな人と、好きなことをして生きていく" 。

 

 

このブログでは、世界を旅していた時のことを中心にゆるーく書いていこうかなと思います。

とはいいつつも、特にジャンルにはこだわっていないので、これからやりたいこと、今日の出来事、その他質問があれば何でも書いていこうかなと。笑

 

 

そして、このブログを書く上でのルールが3つほど。。

 ・できるだけ毎日起床後すぐに書き、すぐに投稿。

 ・必ず1時間以内にブログを書き上げる。

 ・背伸びしない。

 

いわゆるブログを続けるための規制ですね。笑

内容を変に難しく考えるのではなく、日記感覚でその時思ったことを素直に書いていこうと思います。

初めのうちは、量が少なくて下手なライティング力を存分に発揮すると思いますが、徐々に慣れていく所存ですのでどうぞ気長にお付き合いください。。

 

 

最後に、このブログの一番の目的はズバリ

 "読んでくれた人の人生観をちょっとだけ変えること"

です!

 

「へー、こんな人もいるんだー。」ぐらいの感覚で読んでもらえたら幸いです。

「私もちょっとやってみようかなー。」なんて思ってもらえたら僕の勝利ですね。笑

(勝ち負けとは。。)

 

 

ではでは、今日から「おくとの人生旅日記」はじまりまーす。

 

また明日!