おくとの人生旅日記

"旅" をこよなく愛する大学生。ビビりながらの初海外で、12カ国を旅しながら3カ国で国際ボランティアを経験。ホームレスになってアメリカを横断したり、インドを縦断したり、ケニアで教育支援をしたり。時には "象使い" になってみたり。挑戦し続ける人生を。旅の魅力を日々配信中...

ブログを一週間続けて思うこと。【赤裸々な感想】

こんにちは、おくとです。

 

 

なんとなくはじめたブログも今日で一週間です。

 

タイトル通り、

一週間続けてみて思うことについて書きます。

 

 

 

 

まず、

 

「毎日更新がめええぇっっっちゃ大変!!!!」

 

 

起床後すぐ書くとかいいながら

実際はそんなはずもなく

 

作業の合間に少しずつ書いているのが現状。

 

 

 

さらに、

ひとつの記事につき1000文字以上かく!

 

と意気込んでいるせいで時間がかかる。

   →とはいいつつ、これは慣れもあると思うので続けていきたい。

 

 

 

結論から言うと

軽い気持ちで毎日更新を目指すのは危険です。笑

 

 

 

さらにさらに思うことは、

 

 

 

「アクセス数が全っっっぜん伸びない!!!!!」

 

 

 

「はじめたばかりのやつが伸びないのなんて当然じゃん。」

なんて声が聞こえてきそうですが、

 

 

「頑張って書いてるんだかちょっとは期待するじゃん。」

 

と反論したくなる。笑

 

 

まぁ、結果がすべてなので

ここで現在のアクセス総数を赤裸々に発表したいと思います。

 

 

f:id:okuto-blog:20191016174530p:plain

10/16までのアクセス総数

 

 

アクセス合計数はズバリ

 

449!!!

 

しかも、徐々に減っている現状。笑

 

 

ぶっちゃけ

一週間で1000はいくかなぁ~

なんて考えてたりしたので

予想の半分以下ですね。笑

 

 

とはいいつつ

ブログはある程度の量を書かないとアクセス数は伸びない

とよく言われることなので

気長にがんばろうかなぁと。

 

 

 

 

と、ここまで文句みたいなことをつらつらと書いてきましたが

良いことも当然あります。

 

 

 

読んでくれる人がいること。

 

 

やはりこれにつきますね!!!

 

ブログは読む人がいないと意味がないので

自分が書いたブログを読んでくれる人がいることは

ほんとーに励みになります。

 

 

 

もうひとつ、

 

 

ひそかに更新を楽しみにしてくれている人がいること。

 

 

これについてはもうほんとーーーーに感謝しかない!!!!

 

中には、

個人的にメッセージをくれる人がいたり

毎日みてると言ってくれる人がいたり

 

こういった人たちのお陰で

今日もブログ更新を継続できています。

 

 

 

ぶっちゃけブログをはじめたてのころは

アクセス数を気にせずに自由に書くことが一番ですね!笑

 

 

好きではじめたことなので

毎日継続をめざして

背伸びせずにゆるりと書いていきたいものです。

 

 

明日からは、

いよいよ海外についての記事をかいていけるかなぁと思います!

 

(実はこの一週間のブログでまだ海外に行けてなかったっていうね。笑)

 

 

ではでは、

そろそろ1000文字を超えたころなので今日はこのへんで。

 

 

また明日!


ブログランキングに参加しています。
「続きが気になる!」という人は応援クリックお願いします(^^ゞ 
やる気が出ます! 
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村